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安心・安全に
通い続けていただくために
患者様の“理解”のために説明を尽くします
JR尼崎駅から徒歩すぐのJR尼崎駅前やすだ歯科での診療は、まず“患者様への説明”から始まります。
問診票を書いたらすぐに診療チェアへ移動してもらい治療を行うのではなく、患者様お一人おひとりに付く担当コーディネーターが、問診票にご記入いただいた内容を再度確認し、「どんなことでお悩みなのか?」「どんな治療をご希望なのか?」といったことを、ゆっくり時間をかけておうかがいします。
また診療が始まった後も、何度も何度もお口の中の写真(口腔内写真)を撮って、「元々こういう虫歯があって、これだけ治療しました」というように、目で見てわかる形で詳しくご説明します。
こうした患者様の“理解”は何よりも大切で、そのために説明を尽くします。
当院では「何の説明もなく、歯を削られた」というようなことはなく、患者様からも「こんなに詳しく説明されたのは初めてです」と言われることもあります。
リラックスして通い続けられる環境づくり
「歯科医院に通うのが楽しみでしょうがない」という方は少ないのではないでしょうか?
どうしても痛い・怖いというネガティブなイメージが強く、「気が重い」「緊張する」という方が多いと思います。
それが、病気予防のための定期的な通院を妨げる大きな要因となります。
歯科医院にありがちな無機質な雰囲気ではなく、木の温もりが感じられる内装、そして暖かみのある照明など、当院では少しでも歯科医院に対するネガティブなイメージを払しょくして、定期的な通院そして予防に繋がってもらうために、リラックスできる環境づくりに努めています。
院内感染対策を徹底して安全に治療を提供
治療で使用した器具は毎回消毒・滅菌し、いつも清潔な状態に保っています。
また紙コップやエプロンなどの消毒・滅菌できないものについては、ディスポーザブル(使い捨て)製品を使っています。
さらに診療チェア全台に口腔外バキュームを設置して、治療時に飛散する唾液や血液、歯の削りかすなどを吸引し診療空間をクリーンに保っています。
これらの取り組みは院内感染を防止するうえで当然とも言える対応で、“当たり前のことを、当たり前に”という考えのもと、患者様に安心して治療を受けていただける環境をお届けします。